GM Art Grace ニャリ ギュラ&ニャリみゆきのイベントレビュー

イベントレビュー

会社概要英語ページトップページ

メールマガジン
ハンガリー人ピアニスト ニャリ ギュラのプロフィール ニャリみゆき ニャリ ギュラの活動予定 イベントレビュー 活動履歴 ピアノBGM生演奏依頼(結婚式、披露宴、パーティー) 幼稚園・保育園コンサート(西宮・神戸)
GM Art Grace イベントレビュー

親子のためのヒーリングコンサートVol.1 (2008年10月4日 atプレラホール) 


プレラホール(西宮市)で行った<親子のためのヒーリングコンサート Vol.1>は盛況のうちに終わりました。今回初めて親子を対象にしたコンサートの企画で大変なこともありましたが、素晴らしいコンサートができました。
第1部は映像で綴る日本の童謡・唱歌の世界を、第2部は徳治昭氏の可愛い家族のイラストを発展させた音楽物語をクラッシックの名曲とともにお届けしました。第3部は子供達にも人気の高い宮崎駿映画の世界(ジブリの世界)を演奏しました。
第一部 映像で綴る日本の童謡・唱歌の世界
第一部 映像で綴る日本の童謡・唱歌の世界

第1部は映像で綴る日本の童謡・唱歌の世界を、<癒し>をテーマに、四季の映像を背景に日本の童謡・唱歌で四季をめぐりました。子供達にもわかりやすく視覚と聴覚で楽しんでもらおうと西宮在住の4人のアマチュアカメラマンにご協力いただき、関西で撮られた写真を中心に映像構成しました。


※ 写真をクリックいただくと拡大写真がご覧いただけます






















第二部 音楽物語〜地球へ〜
第二部 音楽物語〜地球へ〜

第2部はチラシのイラストを担当してくださった徳治昭氏の可愛い家族のイラストを発展させた音楽物語を、クラッシックの名曲とともにお届けしました。
  1. R・シュトラウス作曲 子守歌
  2. ホルスト作曲 ジュピター
  3. モーツァルト作曲 ピアノ協奏曲第21番 第2楽章より
  4. モーツァルト作曲 ピアノソナタ k.330 第2楽章より
  5. モーツァルト作曲 ピアノソナタ k.282 第2楽章より
  6. マーラー作曲 交響曲第5番 第4楽章 アダージョ
※ 写真をクリックいただくと拡大写真がご覧いただけます






















第三部 ジブリ音楽の世界
第三部 ジブリ音楽の世界

第3部は子供達にも人気の高い宮崎駿映画の世界(ジブリの世界)を演奏しました。千と千尋の神隠し、もののけ姫、子供達の大好きなとなりのトトロからの曲などを演奏し、崖の上のポニョの歌では子供達をステージに上げて振り付けをしながら一緒に歌いました。コンサートの最後ではプレゼント抽選会も行いました。
コンサート終了後はお客様との歓談会をして、偶然私の中・高校生時代のクラスメートがコンサートに来ていてビックリ!楽しい再会もありました。

※ 写真をクリックいただくと拡大写真がご覧いただけます































(カメラマン:SHIN様)


第1部の写真素材を提供して頂きましたue様、SHIN様、ミッチ様、イラストを描いて頂きました徳治昭様、会場のお手伝いをして頂きました全てのスタッフの皆様、そしてご来場頂きましたすべてのお客様に心より感謝申し上げます。

【 お客様からいただいたご感想 】

● 心温まるみゆき様の声とギュラ様の奏でるハーモニーにとても懐かしい、そして子供の頃に歌った曲にジーンと致しました。大人になって子供の頃に感じた思い出をふたたび映像とともに癒されました。

● 耳慣れたメロディーがすばらしい歌声と美しい写真で楽しむことができて、ゆったりとした気持ちになれました。また、メドレーだったので小さな子どもも好きな歌の時はニコニコしながら最後まで集中して聴くことができました。

● 映像が音楽を際立たせ、日本のよい“ふるさと”を感じることができました。

● 地球の平和と家族の愛をテーマにした曲や歌、そしてイラストとお話に感激いたしました。とても素直な気持ちになり、癒されました。

● 楽しそうに歌っている子供たちの純粋な瞳を見ると、この子供たちの未来がみゆきさんの活動によって、より明るいものになれば良いなと・・・何かと嫌な事件が多い閉塞感ただよう世の中で、今の子供たちは純粋な心を忘れてしまったのではないかと思っていたのですが、何か未来に期待が持てるような、何だかとてもうれしい気持ちになりました。

● かわいらしいイラストと一緒にクラシックを聴くことで、子供も初心者の私にも聴きやすかったです。

● バックの美しい写真を見ながら、懐かしい歌、楽しい歌で四季をめぐることができました。

● 今の子供たちは自然に触れることが少ないので、音楽の世界だけでも自然に触れさせることは重要ですね。

● 美しい映像ときれいな歌声の童謡は懐かしく、感動しました。

● 徳さんのイラストとピアノの調べがぴったりで素敵でした。

● 映像と歌声が心にしみて、とても癒されました。

● 知っている曲が多く、とても心安らぎました。


●過去のアーカイブ●

親子のためのクリスマスコンサート(2016年12月11日 大阪市立こども文化センター/
16日 西宮市プレラホール/24日 豊中市アクア文化ホール)


善寿寺 天河大辨財天若宮御遷座式にて音楽奉納(2016年11月13日 at 善寿寺)

満月お月見音楽奉納会(2016年10月16日 at 越木岩神社 拝殿)

江島神社拝殿で奏でる春分の日音楽奉納会(2016年3月20日 江島神社拝殿)

親子のためのクリスマスコンサート(2015年12月18日 西宮市プレラホール/
19日 豊中市アクア文化ホール/22日 ピフレホール/23日 大阪市立こども文化センター)


十三夜満月お月見コンサート(2015年10月25日 at 越木岩神社 拝殿)

貴船神社での正式参拝と音楽奉納会(2015年7月28日 貴船神社)

江島神社拝殿で奏でる春分の日音楽奉納会(2015年3月21日 江島神社拝殿)

親子のためのクリスマスコンサート
(2014年12月19日 プレラホール/12月20日 アクア文化ホール/12月23日 灘区民センター)


十三夜満月お月見コンサート(2014年10月5日 at 越木岩神社 拝殿)

江島神社拝殿で奏でる春分の日音楽奉納会(2014年3月21日 江島神社拝殿)

親子のためのクリスマスコンサート
(2013年12月7日 宝塚ベガホール/12月20日 西宮市プレラホール)


十三夜満月お月見コンサート(2013年10月19日 at 越木岩神社 拝殿)

アフタヌーンコンサート(2013年7月7日 at 世良美術館)

親子のためのクリスマスコンサート
(2012年12月20日 at 兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール)


十五夜満月お月見コンサート(2012年9月30日 at 越木岩神社 拝殿)

ニャリみゆき&ニャリギュラ アフタヌーンコンサート 〜Reborn
(2012年8月28日 at 兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール)


親子のためのクリスマスコンサート(2011年12月23日 at 東灘区民センター・うはらホール)

夏休み 親子のための童謡コンサート
(2011年8月7日 at 兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール) 


母と子のためのクリスマスコンサート(2010年12月24日 at 東灘区民センター・うはらホール)

ロマン派の時代に生きたハンガリーのピアノの詩人達
(2010年10月24日 at 兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール)


こどもの日に贈る こどもの日コンサート(2010年5月5日 at 西宮市プレラホール)

親子のためのクリスマスコンサート (2009年12月13日 at 西宮市プレラホール) 

スプリングコンサートVol.3 (2009年4月19日 at 世良美術館) 

親子のためのヒーリングコンサートVol.1 (2008年10月4日 atプレラホール) 

スプリングコンサートVol.2 (2008年4月19日 at 世良美術館) 

ニャリみゆき日本歌曲CD“飛翔”発売記念コンサート (2007年11月3日 at 時遊空館)

スプリングコンサート (2007年4月21日 at 世良美術館) 

大人の男と女の夜会 (2006年10月17日 at 北野クラブ ソラ)


GM Art Grace ニャリ ギュラ&ニャリみゆきの活動予定
GM Art Grace ニャリ ギュラ&ニャリみゆきの活動予定