GM Art Grace ニャリ ギュラ&ニャリみゆきのイベントレビュー

イベントレビュー

会社概要英語ページトップページ

メールマガジン
ハンガリー人ピアニスト ニャリ ギュラのプロフィール ニャリみゆき ニャリ ギュラの活動予定 イベントレビュー 活動履歴 ピアノBGM生演奏依頼(結婚式、披露宴、パーティー) 幼稚園・保育園コンサート(西宮・神戸)
GM Art Grace イベントレビュー


親子のためのコンサートVol.9 親子のためのクリスマスコンサート

(2014年12月19日 西宮市プレラホール/12月20日 豊中市アクア文化ホール/12月23日 灘区民ホール)



今年の親子クリスマスコンサートは西宮市・豊中市・神戸市灘区の3都市公演に初チャレンジしました。
お陰様で1000人を越えるお客様のお申し込みを頂きました。
お子様の年齢・場所・時間・内容によってお客様にお選び頂ける様にバリエーションも豊かにしてみました。
そしてもうひとつの新しい試みは大人向けのサンタコンサートでした。

2014年12月19日西宮公演 2014年12月19日西宮公演
主に0歳から2歳の親子を対象にした西宮公演は毎年完売御礼の公演です。 昨年よりも更に楽しんで頂ける様にクリスマスソングの他に童謡やアニメの歌をできる限りたくさん演奏しました。
※ 写真をクリックいただくと拡大写真がご覧いただけます































2014年12月20日豊中公演(午前) 2014年12月20日豊中公演(午前)
午前の部は主に0歳から2歳の親子を対象に西宮公演と同じ内容を上演しました。

※ 写真をクリックいただくと拡大写真がご覧いただけます






















2014年12月20日豊中公演(午後) 2014年12月20日豊中公演(午後)
午後の部は主に3歳以上の親子を対象にしたコンサートを開催しオリジナル音楽物語<サンタさんにきいてみたいこと♪>の上演。 そして楽しいクリスマスソングやサンタさんのミニマジックショー。
今年の流行歌のアナと雪の女王や妖怪ウォッチの曲をみんなで楽しく歌いました。

※ 写真をクリックいただくと拡大写真がご覧いただけます































2014年12月23日神戸公演(午前) 2014年12月23日神戸公演(午前)
神戸公演ではイエス様とセントニコラウス(サンタクロースの前身)様のことを音楽物語にして賛美歌の演奏とともに上演しました。
その後は大阪公演午後同様のコンサートをしました。

※ 写真をクリックいただくと拡大写真がご覧いただけます































2014年12月23日神戸公演(午後) 2014年12月23日神戸公演(午後)
今年はテスト的に午後公演は大人のためのサンタコンサートにしてみました。なんとご来場者は数十人ほど(?!)でしたがプライベート感満載のコンサートでご来場された方の満足度は高かった様です。 クリスマスソング、賛美歌、日本のポップスや洋楽のポップスと演奏しました。

※ 写真をクリックいただくと拡大写真がご覧いただけます





























(カメラマン:柏木一成様)




↓↓↓下記よりクリスマスコンサートの動画がご覧いただけます↓↓↓

>> サンタさんとセントニコラウス様のお話(親子の部)


>> 賛美歌メドレー(大人の部:神戸午後公演より)

>> White Christmas(大人の部:神戸午後公演より)

>> O Holy Night(大人の部:神戸午後公演より)



【 西宮公演のお客様からいただいたご感想 】

小さな子供も楽しめる内容でした。お姉さんの歌声もとてもきれいで、本物の歌声を聞かせてあげられてよかったです。来年もまた来たいです。

ピアノの表現力とジャズのようなアレンジで、大人も退屈しなかったです。ピアノのサンタさんのセンスに魅せられた一日で、大人も来てよかったと思えるコンサートでした。

曲目や1曲の長さなど、子供に合わせて考えていただいていて、とても楽しめました。サンタさんのマジックも楽しめました。

クリスマスらしい曲をたくさん聴けました。赤ちゃん連れのコンサートはなかなかないのでよかったです。初めてのクリスマスを迎えてとてもうれしそうにしていました。


【 大阪公演(午前)のお客様からいただいたご感想 】

サンタさんのピアノがJassyで格好よかったです。子供連れでこんな演奏が聴けて嬉しかったです。また来年もよろしくお願いします。

親子で楽しめました。サンタさんにも会えて子供も大人も大満足です。

45分の中に歌やマジックなど内容が盛りだくさんで、子供も集中して楽しんでいました。親子で過ごすよい機会になりました。


【 大阪公演(午後)のお客様からいただいたご感想 】

毎年行かせてもらっていますが、毎年グレードアップしているように感じます。妖怪ウォッチやアナと雪の女王もあり楽しめました。

今年も素敵なクリスマスコンサートをありがとうございました。お二人の掛け合いが回を重ねるごとに熟成(?)されてきて"夫婦漫才"のように見えてきました。アーティストご夫妻なのにすごい!と感動しました。手品もGoodでした。

息子は「また来年も絶対に来る!」と今から行く気満々です。来年もぜひ参加したいです。

子供も一緒に舞台に立って踊ったり歌ったりできたことがとてもよかったです。

流行の歌も取り入れていただき2歳でも飽きずにすごせました。

盛りだくさんの内容で子供も楽しめる心づかいがたくさん詰まっていました。プレゼントも期待以上のものがいただけてびっくり。会場のスタッフの対応、選曲などいろいろな面で子ども目線を大切にされていると思いました。


【 神戸公演(午前)のお客様からいただいたご感想 】

クリスマスの物語などもあって子供も大人も楽しめるプログラムだと感じました。素晴らしいピアノと素敵で美しい歌声のおかげで、幸せな時間を過ごさせていただきました。

大人も子供も楽しめました。サンタさんのピアノが上手で、手品やトークがおもしろかったです。クリスマスの由来の説明が音楽物語になっていてよかったです。

歌もピアノもとてもよかったです。馴染みのある曲が多くて楽しめました。 舞台に上がらせてもらって子どもがとても喜んでいました。 音楽物語はわかりやすくて楽しめました。

子どもたちもステージ上がらせてもらい嬉しかったようです。お姉さんとサンタさんのかけあいもおもしろかったです。サンタさんピアノが上手で素敵でした。

本物の演奏を子どもに聞かせたいと思っているところにこのコンサートを知りました。 プロのピアノと歌に何か感じるものがあればよいと思います。 クリスマスの意味を知ってほしいと思っていたので、音楽物語はとてもよかったです。

3歳の息子を連れて初めて参加させていただきました。初めてサンタクロースを見て興奮して帰りの車内でもずっとジングルベルを歌っていました。子どもにとって本当に素晴らしい経験ができたと思います。

教会絵を背景にしたお話の時間や、讃美歌など、他の子どものコンサートにはないプログラムで楽しく癒されました。子どもも楽器やペンライトを使って、参加している気分が味わえてよかったです。

子どもが舞台に出られたのもよかったです。緊張気味でしたが晴々とした顔で元気いっぱい歌って踊る姿を見て、娘の成長を感じられる思い出深い経験になりました。


【 神戸公演(午後)のお客様からいただいたご感想 】

日頃の忙しさを忘れることができる時間を過ごすことができました。

親子コンサートとは全く違う雰囲気で、ゆっくり楽しむことができました。

子どもにコンサートを楽しんでほしくて、親子向けコンサートには何度か参加しましたが、やはり大人向けのコンサートは聴きごたえがあり、とてもよかったです。


2015年は、12月18日(金)西宮市プレラホール、19日(土)豊中市アクア文化ホール、
22日(火)ピフレホール、23日(水・祝)大阪市立こども文化センターで
親子のためのクリスマスコンサートを予定しております。



●過去のアーカイブ●

江島神社拝殿で奏でる春分の日音楽奉納会(2017年3月20日 江島神社拝殿)

親子のためのクリスマスコンサート(2016年12月11日 大阪市立こども文化センター/
16日 西宮市プレラホール/24日 豊中市アクア文化ホール)


善寿寺 天河大辨財天若宮御遷座式にて音楽奉納(2016年11月13日 at 善寿寺)

満月お月見音楽奉納会(2016年10月16日 at 越木岩神社 拝殿)

江島神社拝殿で奏でる春分の日音楽奉納会(2016年3月20日 江島神社拝殿)

親子のためのクリスマスコンサート(2015年12月18日 西宮市プレラホール/
19日 豊中市アクア文化ホール/22日 ピフレホール/23日 大阪市立こども文化センター)


十三夜満月お月見コンサート(2015年10月25日 at 越木岩神社 拝殿)

貴船神社での正式参拝と音楽奉納会(2015年7月28日 貴船神社)

江島神社拝殿で奏でる春分の日音楽奉納会(2015年3月21日 江島神社拝殿)

親子のためのクリスマスコンサート
(2014年12月19日 プレラホール/12月20日 アクア文化ホール/12月23日 灘区民センター)

十三夜満月お月見コンサート(2014年10月5日 at 越木岩神社 拝殿)

江島神社拝殿で奏でる春分の日音楽奉納会(2014年3月21日 江島神社拝殿)

親子のためのクリスマスコンサート
(2013年12月7日 宝塚ベガホール/12月20日 西宮市プレラホール)


十三夜満月お月見コンサート(2013年10月19日 at 越木岩神社 拝殿)

アフタヌーンコンサート(2013年7月7日 at 世良美術館)

親子のためのクリスマスコンサート
(2012年12月20日 at 兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール)


十五夜満月お月見コンサート(2012年9月30日 at 越木岩神社 拝殿)

ニャリみゆき&ニャリギュラ アフタヌーンコンサート 〜Reborn
(2012年8月28日 at 兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール)


親子のためのクリスマスコンサート(2011年12月23日 at 東灘区民センター・うはらホール)

夏休み 親子のための童謡コンサート
(2011年8月7日 at 兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール) 


母と子のためのクリスマスコンサート(2010年12月24日 at 東灘区民センター・うはらホール)

ロマン派の時代に生きたハンガリーのピアノの詩人達
(2010年10月24日 at 兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール)


こどもの日に贈る こどもの日コンサート(2010年5月5日 at 西宮市プレラホール)

親子のためのクリスマスコンサート(2009年12月13日 at 西宮市プレラホール)

スプリングコンサートVol.3 (2009年4月19日 at 世良美術館) 

親子のためのヒーリングコンサートVol.1 (2008年10月4日 atプレラホール) 

スプリングコンサート (2008年4月19日 at 世良美術館) 

ニャリみゆき日本歌曲CD“飛翔”発売記念コンサート (2007年11月3日 at 時遊空館)

スプリングコンサート (2007年4月21日 at 世良美術館) 

大人の男と女の夜会 (2006年10月17日 at 北野クラブ ソラ)



GM Art Grace ニャリ ギュラ&ニャリみゆきの活動予定
GM Art Grace ニャリ ギュラ&ニャリみゆきの活動予定